MITA通信

Facebook Facebook

夏本番!! リフレッシュ!! 思い出を瞼に焼きつけた!! サップ体験教室in加古大池

2021.8.1

▲SUPレース風景。みんなで応援!😄

令和3年8月1日(日曜日)10時~14時

 加古郡稲美町の加古大池(かこおおいけ)でSUPが開催されました。
 今年は親子連れ約100名の方が体験教室を楽しみました。
 スタンド・アップ・パドルボード(SUP:サップと呼んでます。)に挑戦。ボードから水に飛び込んだり、浅瀬で泳いだりして水にも親しみました。
 初心者でも簡単に始めることができるのも魅力の1つ。
 参加者は、救命胴衣を着用し安全対策を行っています。高浮力のボードで大人5人ぐらいまで乗れるボードもあるそうな。表面はスベリ止めがボードデッキを広く覆い、立ち位置が選べます。
 たっぷり遊んで、爽やかな水辺でリラックス。夏の思い出、たくさん作りました。
 波が穏やかで流れのない池は小さなお子さんのちょっとした水遊びにも最適。心も体もリフレッシュ!!水辺で戯(たわむ)れるのも逆に楽しい体験です!!
 はじめは、少し緊張されていた様子でしたが、後半はみなさんの素敵な笑顔をみることが出来ました。
 いなみ野ため池ミュージアム運営協議会が主催。運営はLANIKAI(ラニカイ)
 準備は大変ですが、みんなの笑顔を見ると疲れが吹っ飛びます。
 自然と触れ合い、遊べば、自然環境について考えることにもつながります。きれいな池をみんなで一緒に守って行こうね。

いなみ野ため池ミュージアム運営協議会事務局(東播磨県民局水辺地域づくり担当)

ページの先頭へ