MITA通信

Facebook Facebook

For the Future ‼ 第13回『水を求めて』読書感想文コンクール表彰式 メダカのコタロー劇団による「水を求めて」朗読会

2022.3.12

令和4年3月12日(土曜日)午前10時30分~

 加古川総合庁舎1階「たぱす」に於いて、いなみ野ため池ミュージアム運営協議会主催による第13回『水を求めて』読書感想文コンクール表彰式とメダカのコタロー劇団による「水を求めて」朗読会が参加者定員を50名に絞っての開催されました。
 加古川流域土地改良事務所、NPO法人シミンズシーズの協力を得て行われました。
 池本廣希副会長からは、水は自分の前を一瞬で通り過ぎていきます。簡単に過ぎていくが大変大事な水です。どれだけの苦労を経て手元まで来ているか考えて使う必要がありますと挨拶。
 いなみ野ため池ミュージアム運営協議会会長の玉岡会長からは、今回の読書感想文受賞者について、物書きの人間として、凄いと思うだけでなく、石ころを落とし感動を与えるのが文章です。
 ①私だったら、どうだろうと考える‼ 
 ②私だったらの、体験談‼
 ③私だったらこう、今の時代を考える‼
 子供たちには明日がある。壊すのは何時でも出来る。後世に語り継ぐことが大事だと講評されました。
 表彰状は、なんと高砂市の竜山石で作成されています。児童たちは、落とさない様に大事に膝の上で抱えていました。これは残ります。

いなみ野ため池ミュージアム運営協議会

(表題) For the Future とは、将来に向けてという意味。
   チラシの副題でした。書いてあったの覚えていますか?

ページの先頭へ