MITA通信

Facebook Facebook

いなみ野ため池巡りロゲイニング開催:令和2年11月29日(日曜日)9時~

2020.11.29

 

このたび、加古川市/稲美町のため池(寺田池:出発・ゴール)でロゲイニングが開催されました。

コロナ過の中、マスクを着け手指消毒剤で消毒しながら受け付けを行い、なんと参加人数は400人。(事前申し込みのみ。参加費2,000円➡参加者しか解からない、お得なイベントです。協賛会社に本当に感謝です。)

まずロゲイニングとは、”一人またはチームで行う野外スポーツで、地図を見ながらポイントを探して周っていく、各地に設置されている場所のチェックポイントを通過してポイントシールを貼ってもらい、制限時間内に回るスポーツ”です!イメージとしては宝探しのような感じです。

今回は、歩く。走る。自転車で回ることができます。オリエンテーリングと似ているものの、チェックポイントが多数設置され、巡る順序が決められていないなどの違いがあります。

参加者が密集しない様、9時、9時半、10時と出発時間もずらして行われました。

寺田池(出発:兵庫大学西)~加古大池~いなみ野水辺の里公園~稲美中央公園~(加古大池)~後池~野々池~東播磨フィールドステーション~寺田池(到着:兵庫大学西)を巡るコース。

広い大地のいなみ野ミュージアム(博物館)の一部分ですが、自然の景色を親しみながら美味しいものも食べれる夢のようなイベントでした。

近隣の協賛会社から両手に持ち切れないぐらいの沢山のお土産もあり、参加者はびっくりしていました。

晴れた空を眺めながら広いいなみ野大地で汗をかきながらの一日でした。また来年もあれば皆さん早めに誘い合わせて是非参加しましょう。

【※ いなみ野ため池ミュージアムのイベント情報をよくチェックする様。アンテナ📡立てておいてね。】

ページの先頭へ